うたの一部がうたわれなくなる理由って?(ex:あいうえおはよう)

あいうえおはようの2番は?

たまにだいすけ兄とたくみ姉のうたう「あいうえおはよう」が流れますが・・・

クリップは同じアニメーションなのにうたわれるのは何故か1番だけ

(2011年5月17日の放送でフルバージョンも確認、うたいかたからすると初期に収録したもの?)

けんたろう兄とあゆみ姉のときのオリジナルはビデオ見返してみてもやっぱり2番がある

初めて聴いたときはずっこけました・・・

ちなみに聞くところによると、しょうこ姉時代も1番だけだったとか(りょうこ姉時代は・・・覚えてないというか見てないや)

理由を考えてみる

うたわれなくなる理由を考えてみる

1. 時間の都合
  2. これは元からだけど「ちいさなおふね」「おひるねしましょう」の3番(放送で流れるのは1、2、4番)と「ごめんな・サイです」の3番なんかもあてはまるかな?
  3. 歌詞が時代にそぐわなくなった
  4. これは・・・違うと思うけどな
    1番も2番も大して変わらないし(おはよう→おやすみになるだけ)
  5. 苦情が来た
  6. しょうこ姉によれば「そうだったらいいのにな」の「ちびっこギャングの〜」の部分がそうらしい
    たくみ姉時代のうたのえほんにはバリバリ載ってますけどね>ちびっこギャングの〜

まあ、普通に考えて「時間の都合」なのかもね、ますます納得いかないけど